「知」の結集 ゆびすいコラム

2017.10.06

大盛況!保育士等の処遇改善セミナー

東京支店では、9月に「保育士等の処遇改善等加算セミナー」を開催いたしました。

当初、70名程で開催予定でしたが、最終的に300名近いお申込み、お問い合わせをいただきました。
会場や、日程を変更し、定員を大幅に拡大しての開催となりましたが、それでも、お断りさせていただいた先生方へは、

この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

私は今回、案内の作成や受付のお手伝いという形で、セミナーに参加いたしました。
いたらない点も多々あったかと思いますが、ゆびすいグループの一員として、このような関心度の高いセミナーに携わる

ことができ、大変貴重な経験となりました。

お忙しい中、ご参加くださいました先生方、誠にありがとうございました。

また、ゆびすいグループでは各分野に適した講師も多く派遣しております。
その他にも、東京支店におきましては、月ごとに先生方がご興味をもってお聞きいただけるようなセミナーの開催も予定

しておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください。

最後に、今後の東京支店でのセミナー開催予定を少しだけご案内いたします。

10月 「社会福祉法人 行政監査対策セミナー」

11月 「園児募集」「職員満足のススメ やめない組織づくり」

<セミナー情報> http://www.yubisui.co.jp/seminar/

この記事をご覧いただいたみなさまにお会いできることを心待ちにしております。

登記事業部 西村 明日香

 

教育・福祉事業