株式会社ケーエスアイ 様

株式会社ケーエスアイ
http://www.ksinet.co.jp/
〒557-0063 大阪市西成区南津守7-15-16

インタビュー対象者:代表取締役 南貴之 様

当グループをご利用いただいて、どのくらいになりますか?

創業以来ですので、もう61年になります。たぶん、ゆびすいさんの創業の時期と数年しか変わらないはずです。ゆびすいさんとともに歩んできたという感じですかね。

その間、他の事務所に変わろうと思ったことはありませんか?

いや、それはないですね。
税務や会計だけでなく、経営コンサルティング、登記、労務までトータルに指導していただいているので、とても心強いです。各担当の先生との連携も密にとれているので、社労士さんが来られているときに会計の質問をしても、すぐに連絡を取ってくださり、疑問がすぐに解決できるので、非常に助かります。

サービスの内容や担当者についてはご満足いただいてますでしょうか?

もちろん、満足しています。いなくては困る存在です。

今、担当してもらってる税理士さんは若いですが、しっかりされていて、常にきちんとした会計処理を指導していただいています。司法書士さんには登記をはじめとする法務的な分野で、社労士さんには社会保険の手続や労務相談で、その時々の必要に応じて、適切なアドバイスをいただいています。

経営コンサルティングも、各階層の会議指導や社員研修など、それぞれの得意分野のコンサルタントさんから、時には熱すぎるぐらいのご指導を受けています(笑)

今後、ゆびすいグループに期待することはどのようなことでしょうか?

今後、今以上に経営の本質的な部分でのコンサルティングを期待しています。今もコンサルタントの先生と、中期経営計画を策定中ですが、この不況の時期を乗り越えるため、また今後の世代交代にむけての戦略的な仕組み・体制づくり のお手伝いをお願いしたいと思っています。

時には熱すぎるぐらいのご指導を受けています

株式会社ケーエスアイ 様