ゆびすいニュース

2020.11.17

Zoomのご利用方法のご案内

この度、ゆびすいグループでZoomの使用説明書を作成いたしました。
4月の緊急事態宣言以降、お客様から「リスクがあるので訪問はせずに、仕事をしてもらうことはできないか?
訪問なしでコミュニケーションを取ることはできないか?」というご要望を頂戴し、
それに応えるべくゆびすいグループではZoomを利用したオンライン面談への取り組みを進めて参りました。
それと共に、従来行っていた対面型セミナーでのお客様への情報提供も難しくなっているため、
メールマガジンやYoutube等、非対面型での情報発信にも注力しております。
その一環としてZoomを利用したオンラインでのセミナーも多数企画・開催しており、
多くのお客様に是非ご参加いただければと考えておりますので、どうぞご活用下さい。
Zoomの使用説明書は以下からダウンロードが可能となっております。
また、最近では採用や社内での打ち合わせの際にもZoomを利用し、上手くいったという成功事例も多数出来て来ております。
●新卒採用でZoomを利用し2名の採用に繋がったA幼稚園さま
***********************************************
コロナウイルス対策として、なるべく園見学を控えるよう養成校から指導を受けていた学生たち。
学生との接点が作れず採用に苦戦していたA幼稚園は、
養成校へ「ZOOMを使って安全に、園で働く先輩と話してみませんか?」というチラシを送付。
その結果、4名の学生と面接を実施でき、そのうち2名の採用が決まりました。
***********************************************
●自粛期間中もZoomで社内会議を行い、従業員のモチベーション維持に努めたB社
*******************************************************
自粛期間の間、多くの従業員を交代勤務にすることで3密を避けていたB社
工場の稼働停止日も続き、テレビではコロナウイルスに関するニュースばかりで、従業員のモチベーションは下がる一方。
そのことに危機感を覚えた社長は、1日30分のZoomでの社内会議を開催することを決定。
内容は、社員が困っていることはないかを聞いたり、取引先との連絡内容を共有する、といった簡単なもの。
「また全員で元気に集まれる日を目指して、みんなで乗り越えよう」という一体感作りにつながった事例です。
********************************************************
Zoomに限らず、オンライン会議ツールを使うことは、もはや当たり前の時代になりました。
ゆびすいでも、社員や顧問先様の安全のために、ZOOMを使ってお客様と打ち合わせさせて頂く機会が増えています。
今回、ゆびすいグループでZOOM使用説明書を作成しました。

大変分かりやすい内容になっておりますので、この機会に是非取り入れてみてください。