「知」の結集 ゆびすいコラム

2023.05.23

ゆびすいクラウドがIT補助金対象商品になりました

近年、IT化が進みたくさんの新しい技術や商品が開発されています。
今では、電子機器が日常の中にあることが当たり前となり、さらにはロボット技術や人工知能(AI)が、電子機械の利用・活用分野の広がりを見せています。
また、2023年10月にはインボイス制度や電子帳簿保存法が始まり、さらにITが身近な存在になるかと思います。
今回の制度改正で会計ソフト導入やクラウドシステムへの切り替えなどお考えではないでしょうか。
 
そこで、IT導入補助金を利用して低コストでクラウドシステムを導入しませんか?
経済産業省が交付している「IT導入補助金2023」補助対象ソフトウェアとして
公益法人会計シリーズ ゆびすいクラウド『指吸まなび』『指吸なごみ』が登録され、低コストでクラウド導入が可能となりました。
 
IT導入補助金ホームページをご確認ください。
 
 
ゆびすいクラウドでは、「デジタル化基盤導入枠」にて申請を行います。
通常枠に比べ、導入率・採択率が高く比較的簡易なものになります。
※IT導入補助金事務局による審査の結果、不採択になる可能性もございます。
 
公募要領 【デジタル化基盤導入枠】
 
デジタル化基盤導入枠では、最大60万円が交付されます。

申請からシステム導入までには、一定の期間を要します。
また、交付決定までサポートセンターにて申請サポートを行います。
 
IT導入補助金は期間が定められておらず、いつ終了になるかわかりません。
是非この機会にIT導入補助金をご活用ください。
 
興梠  桃佳
 
教育・福祉事業