「知」の結集 ゆびすいコラム

2014.02.04

完全ワンストップコンサルティングを目指して・・・

2014年もあっという間に2月となってしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか 私の所属している福岡事業部では、例年2月初旬に社内研修会を開催しています。毎月いろいろな勉強会を行っているのですが、年に1度は各分野の専門家を招いて社内研修会を行っています。今回の講師陣は、税理士・行政書士・経営コンサルタント等といった専門家による『完全ワンストップコンサルティングを目指して…』研修会を行いました。

経営コンサルティング事業部より 津田氏 津田氏.jpg 公益法人事業部より 田尻氏 田尻氏.jpg  登記事業部より 加茂氏 加茂氏.jpg これから確定申告が始まります。年末調整に次ぐ税を身近に感じる時期となりました。福岡事業部はもとより、各事業部・本支店でも税に関することはもちろん、その他労務や助成金の相談等お気軽にご相談下さい。

今回の社内研修会で残念だったことは、本年1月より相続専門部を新設したことに伴い、部門の紹介を兼ねて相続税の研修を行ってもらう予定でしたが、講師がインフルエンザにかかり受講出来なかったことです。まだまだインフルエンザが猛威を振るっていますので、皆さんも健康にはご留意下さい。

(森 宗博)