「知」の結集 ゆびすいコラム

2021.05.24

公益システムでエクセルがインポートできるようになりました

昨今、AI・RPA・ディープラーニング・5G・wifi6・ブロックチェーンなど、新しい技術がたくさん登場してきています。今では、スマホやタブレットの使用も当たり前のようになってきました。聞いたことがないような新しい技術も、近い将来私たちの身近で手軽に利用できるようになる日がくると思います。
 
 
公益システムでも、新しい開発に取り組んでおり、このたび仕訳伝票(現金帳銀行帳)で「エクセルのインポート」ができるようになりました。
いままで、小口現金はエクセルで管理しており、公益システムにも再度入力していただいている法人様もありました。
そのような法人様も、この機能をお使いいただくと再入力の手間を省くことができます。
大変お待たせ致しました
 
弊社で、インポート用のエクセルも用意しておりますが、基本的には、どのようなエクセルでも取込ができるようにしています。
取り込んだ後で、科目を設定していただくこともできますが、事前にエクセルで設定しておけば、そのままインポートすることもできます。
できるだけ、入力が簡素になるようにご活用いただければ幸いです。
 
決算書が出力できる公益システムにおいて、別途お申し込み(有料)が必要になります。
お気になられる法人様は各支店およびサポートセンターまで、お気軽にお問い合わせください。
 
※サンプル画像は「まなび」ですが、「なごみ」「こころ」でも共通の機能となっております。また、ファイル取込後に不要列など削除しております。
  
 
システム開発室  大橋 征吾
 
 
教育・福祉事業